まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年私のJGC修行について②

スポンサーリンク

マイル修行JALANA
こんにちは、あかべこです。

前回、私のJGC修行についてお話しましたが、今回3回目の修行の計画についてお話したいと思います。

 

ちなみに前回の記事はコチラ

 

www.akabekoqp.com

 

私の修行はすべて国際線

修行の方法は、人により全然違うと思いますが、私にとって国内線で修行をしている方は純粋にすごいなーと思います。みなさん、いろいろな修行の仕方があり、ブログで見たりするととても面白いです。

私は仕事をしていますが、平日休みなのと比較的休みの自由がきくので、ある程度まとめて休むことができます。あと単純に海外旅行が大好きなので、やはり修行は海外で!という気持ちが強かったです。

正直、FOP単価も多少気にはしていますが、キツキツにはしていません。

かなーり、ゆるゆる修行ですが、このブログを見てくださった誰かの参考になれば、本当にうれしいです。

 

そして、第3回目の計画は?

はい、オーストラリアのメルボルンです!

みなさん知っていましたか?メルボルン線は、9/1に就航になったばかりなんです。

www.jal.co.jp

私は昔、シドニーで1年間ワーホリしていたのもあり、メルボルンも1度だけ行ったことがあります。オーストラリアの他の都市とは違い、イギリスの雰囲気があり、また行ってみたかったのと、今回就航したばかりでキャンペーンもあったので決めました。

そのキャンペーンとは?

ダブルマイルキャンペーンでございます!!

www.jal.co.jp

本当は、ダブルFOPが良かったのですが・・・なんて。

メルボルンはオセアニアだから、FOPも1.5倍の上、ダブルマイルとはかなり美味しいです。そして、私の行きたいところ、希望に合致しました!

 

FOPはどのくらい?

今回は、プレエコで予約しました。

エコノミーのみセールをやっていましたが、30%しかつかないので、エコノミーよりプレエコの方が、値段は高くても結果的にFOP単価が良かったです。

また、JALのサイトでFOPの計算をしてみましたが、片道8,037Pなので往復で16,074P+ボーナスPが400Pで合計16,474Pゲットです。

f:id:akabeko_qp:20170930224332p:plain

前回の記事で、第2回目の修行を終えた時点で、残り10,716FOPとなりました。

なので、余裕でサファイア達成です。

www.jal.co.jp

あと、今回はダブルマイルなので、6,364×2+5,091×2=22,910マイルゲットです。(CLUB-Aカードなのでボーナスマイルがあります)

一気に2万超えは大きい!ダブルマイルがやっぱりうれしいですね!

これで、10月中に解脱予定です。

 

まとめ

マイル修行のことを知るまでは、ひたすら飛行機に乗ってマイルを貯めるしかないんだろうなと思っていて、上級会員なんて夢のまた夢だと思っていました。

また、マイルの上に更にポイントがあるということを知りませんでした。

旅行好きな私にとって、このまま知らないままだと、ずっと損していたんだなと感じています。今は、早く修行を終えるのがとても楽しみです。

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com