まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン、モロッコに行ってきました⑲【マラケッシュのリヤドをご紹介】

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171222014220j:plain

みなさん、こんにちは。
もう今年も終わりに近づいてまいりましたー。
ほんと、1年って早いなあってつくづく感じます。

本日は、またモロッコ旅行の続きとなります。とうとう旅の最終目的地であるマラケッシュに着きました。

 

www.akabekoqp.com

 

マラケッシュについて

マラケッシュはモロッコの西部にある都市で、経済の中心地として栄えています。
迷路のようなスーク(市場)があり、陶器、布、ランプなどモロッコのおみやげなら何でもそろう場所です。モロッコに来たら、必ず訪れる都市の1つです。

 

 

私達が泊まったリヤドについて

マラケッシュでもまたまた、リヤドに宿泊しました。
今回の旅行では、すべてホテルではなくリヤドです。
モロッコのリヤドは最高です。

リヤドは、Booking.comから予約しました。
エクスペディアや他のサイトもありますが、モロッコのリヤドは、Booking.comでの取り扱いが一番多かったのでオススメです。
なお、下記のリンクから予約していただけると、私とあなたにも、それぞれ2,000円ずつもらえます。

www.booking.com

www.akabekoqp.com

 

場所はマラケッシュで最も有名な、ジャマ・エル・フナ広場の近くです。

(通称フナ広場)

 

フナ広場の近くは、たくさんの屋台やお店が並んでいます。
夜になると大道芸人もたくさんいます。
昼間から夜中までにぎやかな場所です。

f:id:akabeko_qp:20171222131920j:plain

 

リヤドアグディムをご紹介

リヤドは、フナ広場から近く、とても便利な場所にあるのですが、まさにモロッコらしい迷路のような場所にあるので、初めは迷ってしまいました。

またまた、素敵な中庭です。モロッコのリヤドは、どこも本当に素敵で絵になります。

 

f:id:akabeko_qp:20171222133527j:plain

 

到着して、ミントティーを飲みながらオーナーさんとおしゃべり。どんなところを旅行してきたの?など、リヤドならではの醍醐味です。
そして、私達は時間がなくてできなかったのですが、ハマムの紹介(モロッコ式サウナ、マッサージなどもできます)や、カサブランカ空港までのアクセスの相談など、気軽にいろいろ聞くことができました。オーナーさんがとても良い方でした。

 

f:id:akabeko_qp:20171222134039j:plain

 

私達の部屋の紹介

アメリカのドラマの豪邸に出てきそうな重厚なドアです。
ドアから素敵でワクワクです!

 

f:id:akabeko_qp:20171222134529j:plain

 

部屋に入るとすぐリビングになっています。
おしゃれな雑誌なども置いてあります。

 

f:id:akabeko_qp:20171222134951j:plain

 

リビングの端にあったこのランプ、ほしかった~。
オーナーさんにどこでゲットできるか、聞けばよかったと後悔・・・。
次の宿題としてとっておきます。

 

f:id:akabeko_qp:20171222135144j:plain

 

お手洗い関係です。
モロッコのトイレ、基本普通ですが、田舎だと、和式風でした。

 

f:id:akabeko_qp:20171222134959j:plain

f:id:akabeko_qp:20171222135002j:plain

 

ベッドルームも素敵です。
ちなみにリヤドは、ダブルルームの部屋が多いです。
別にシングルベッドが置いてある場合もありますが、微妙な関係だとキツイかもです笑
あ、そんな関係だったら、一緒に旅行なんていかないですよね。
リヤドは基本部屋が広いのがありがたいです。
女性は荷物が多いので、気にせずに広げられるのがうれしいです。

 

f:id:akabeko_qp:20171222135722j:plain

f:id:akabeko_qp:20171222135725j:plain

 

こんな素敵な部屋で、1泊1万円いかないんですよー。
もちろん1部屋あたりの金額です。

 

f:id:akabeko_qp:20171222140302j:plain

 

こちらのリヤドにも屋上にはこんな素敵な場所がありました。
時間があれば、ゆっくりしたかったんだけどなー。

 

f:id:akabeko_qp:20171222140307j:plain

 

この後は、ランチを食べに早速、フナ広場に出かけました。
常に活気があるフナ広場を次回はご紹介します。
買い物をするのにも、すべて交渉なので、疲れます!でも楽しい、そんな場所をお楽しみに!

 

関連記事
www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com