まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年ももう終わりですね!2017年私が行った場所のまとめ

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171231151309j:plain

こんにちは、あかべこです。
今年ももう終わりですねー、早いものです。

ブログを始めて、3ヶ月ですが見てくれた方に感謝を言いたいです。
本当にありがとうございました!!

来年も、無理せず更新できたらいいなあと思っております。
それでは、2017年の私の旅行記を簡単に振り返らせてください。

 

2017年私の旅行記

2月  シカゴ&ビリングス

4月  沖縄

8月  パリ

9月  クアラルンプール

10月   メルボルン

11月   スペイン&モロッコ

 

シカゴ&ビリングス

私は毎年アメリカに行くのですが、友人がアメリカに住んでいて、その友人が今年NYからモンタナに引っ越しました。
その関係で、日本人はきっとなかなか行くことがないであろう、ビリングスに行きました。

 

シカゴには、友人がアメリカで大人気のミュージカル「Hamilton」を観にいくというので、だったら私も一緒に行ってしまおうと思い、彼女とはシカゴの空港で待ち合わせました。

 

f:id:akabeko_qp:20171231221129j:plain

 
そして、アメリカの田舎と言ってもいいだろうモンタナです。
2016年のワールドバーガーチャンピオンにもなった、このお店のハンバーガー最高でした!!

f:id:akabeko_qp:20171231225034j:plain

 

この旅については、他にもいろいろご紹介したいところがたくさんありますので、また別に記事が書ければと思っております。

 

沖縄

実は初めて沖縄へ行ったのは、30歳過ぎからでした。
それからは、沖縄の魅力にはまり、何度か行っています。
今回は、古宇利島へ行くことが目的でした。
下のリンクにもありますが、沖縄本島から橋で渡れる離島となっています。

kourijima.info

 

古宇利島はホテルではなく、貸し別荘や1棟貸しのヴィラがほとんどです。
私達は、MUKAKA VILLAに宿泊しました。

f:id:akabeko_qp:20171231230613j:plain

f:id:akabeko_qp:20171231231753j:plain

 

パリ

ここからは、ちょうどブログを始めた頃なので、記事にしています。

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

 

クアラルンプール

JAL修行の2回目となるクアラルンプールです。

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

 

メルボルン

JAL修行の3回目です。
ちょうど、JALが成田-メルボルン線の開設キャンペーンをやっていてマイル2倍だったのでメルボルンに行きました。

 

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

 

スペイン、モロッコ

これは、最近まで旅行記をずっと書いていたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。 21まで書きましたので、ご興味のある方は見てください。
また、モロッコ旅行を考えている方で質問があれば、私がわかる範囲でよろしければお答えしますので、お気軽に質問ください。

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

 

2017年まとめ

ブログを書いて、ちょうど3ヶ月たちました。
今まで、こういうものをやったことがなくて、正直続けられるのかも不安でした。・・・と言っても、3ヶ月なので、まだまだこれからです。
また、文章を書くことが下手なので、読む人が読みにくいのではないかと、今でも思っています。
でも、旅行が好きなので、自分の記録の意味でもブログを書くことが大切だなと思いました。こんな私のブログですが、来年も見ていただければうれしいです。
2018年もたくさん旅行に行きたいあかべこでした。