まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

男性にもオススメ!クアラルンプールの「Jojoba Spa ジョジョバ・スパ」に行ってみた!

スポンサーリンク

クアラルンプールにあるスパ

こんにちは、あかべこです。

先日、クアラルンプールに行った際にスパへ行ってきたので、レポートしたいと思います。スパというと女性のイメージかもしれませんが、男性の方も来ていたので、彼女さん、奥様と一緒に行くのもオススメです。日本に比べてとてもお手頃なので、日頃お世話になっている奥様の為に、旦那様が予約してみるのはいかがでしょうか。

「Jojoba Spa ジョジョバ・スパ」について

場所

KLモノレール Imbi(インビ)駅

クアラルンプールの繁華街、ブキッ・ビンタンの隣駅で歩いても十分行けます。

ベルジャヤ・タイムズスクエアのホテル内15階にあります。

営業時間

午前11時~午前0時(祝日は0時半まで)
ちなみにサイトは、メニューなど見れないので直接メールで予約するといいと思います。メール先は下記のページを見てください。

www.jojoba.com.my

詳しいアクセス方法

事前に、いろいろな方のブログを見たら場所がわかりづらく迷ったという方が多かったので、少し不安でした。

ベルジャヤ・タイムズスクエアはとても大きなショッピングセンターで、ホテルに隣接しています。事前に行ってみたらすぐに見つかったので、次に行く方の為に、記載しておきますね。

  1. どこの入り口から入っても、とにかくグランドフロア(G)に向かってください。
    海外では一般的に日本でいう、1階がグランドフロアにあたります。
  2. グラウンドフロアに着いたら上を見上げる。
    2階辺りに、英語で方向が書いてあります。

    ベルジャヤ・タイムズスクエアの中

  3. EASTを見つけたら、ひたすら奥に進みます。
    一番奥に、スパの看板とそのすぐ右側にホテルの入り口があります。
    ちなみに、この看板の真下にもエレベーターがありますが、行き先が14階までしかありませんので、乗らないように・・・。ジョジョバ・スパの行き方
  4. ホテルの入り口にはカードキーがないと入れないので、セキュリティの人に声をかければ中に入れてもらえます。ただし、誰もいない場合もあります。そういう時は私のように(笑)宿泊客がしょっちゅう出入りしますので、一緒に入れてもらってくださいね。
    ホテルに入ってすぐの左側に、エレベーターがありますので、そのエレベーターで15階まで行くと降りてすぐに、スパの入り口があります。
    乗ったエレベーターにより、降りて右側か左側になりますが、すぐにわかると思います。

    クアラルンプールでマッサージ

マッサージ中の写真はダメだということで、入り口付近のみの写真です。

マレーシアでスパマッサージは格安

クアラルンプール高級スパ

この先奥が、個室のマッサージ部屋になっています。

部屋には、ジャグジーとシャワールームもありました。

クアラルンプールでスパマッサージは安い

メニュー

サイトでメニューが見れなかったので、「事前に予約したいのでメニューをほしい」と

英語でメールしました。返信はとても早かったので、安心できました。

下記がいただいた英語のメニューです。

価格はマレーシアリンギットです。

JojobaSpa英語メニュー
他の方のブログで、120分以上がオススメだというので、私は右の列下から2段目の、「Jojoba Signature」にしました。3時間たっぷりのプランですが、それでも12,000円弱でしたので、かなりお安いです。

ちなみにメールでオススメを聞いたら、下記の4つだと教えてもらいました。

  • Jojoba Ultimate
  • Jojoba Signature
  • Jojoba Vita Tea
  • Jojoba Cocos Spa

現地で日本語のメニューもあり、もらってきたので載せておきます。

ジョジョバスパ日本語メニュー

スパ内容

私は180分のコースだったので、ボディにフェイスマッサージに盛りだくさんでした。

最初のスクラブボディマッサージをしながら、イヤーキャンドルトリートメントがありました。これは初めての体験で、耳からジリジリと細かい音が聞こえましたが、意外とリラックスできました。

イヤーキャンドルについては知らない方も多いと思うので、ググってみてください。

ちなみに私は健康な状態でしたが、終わった後の燃えカスが、茶色かったり、黒っぽいと良くないそうです。

途中でジャグジーに入りながら、ジンジャーティーをいただいたのですが、かなり、しょうが味が強くクセになる味でした。おかげで、一気に体がホカホカしてきました。

その後のマッサージが特に気持ちが良く、寝てしまいそうでした。

担当の方が優しく、とても上手な方でしたので、また機会があればこの人にお願いしたいなと思いました。

まとめ

クアラルンプールは、街の中で安いマッサージ屋がいくつもあります。

高級なスパだと、リッツやマンダリンオリエンタルがあります。

ベルジャヤ・タイムズスクエアは高級なホテルではありませんが、街のマッサージで物足りない時に行くには、とても良いスパだと思います。

夜遅くまでやっているので、クアラルンプールに行ったときには是非、行ってみてくださいね。