まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【マリオットプラチナチャレンジ】私のホテル修行の予定について。ANA減額マイルキャンペーンで上海へ!

スポンサーリンク

 

f:id:akabeko_qp:20180205002158j:plain

 

前回、マリオットプラチナチャレンジでホテル修行を始めると宣言したあかべこです。
今回は私の今後のホテル修行の予定について、書きたいと思います。
これから、ホテル修行をやろうとしている方の参考になれば、うれしいです。

 

www.akabekoqp.com

 

私のホテル修行について

 

正直いいますと、私にとって本当に必要かどうかはわかりません。
なぜなら、海外にはよく行くけど、ホテルに泊まらないことが多いからです。
実は、タイとアメリカによく行くのですが、タイはタイ人の友人の家、アメリカは日本人の友人の家に泊まるからです。
まあ、その他の場所に旅行に行く時に、使えればいいかなと考えております。
とりあえず今年は、頑張ってみたいと思います。

 

私のホテル修行の期間

2018年2月2日から5月31日まで

詳しくは前回の記事をご覧ください。

最大約4ヶ月の間に9滞在できれば達成となります。

 

ホテル修行のプラン

 簡単に表にしますと、現時点で下記の予定となります。

 

  場所 滞在数
2月 ニューオーリンズ 1
3月 上海 3
4月 バンコク 2
4月 クアラルンプール 2
4月-5月 東京orバンコク 1

 

△は仮確定、○は確定の場所です。

確定の分から見て行きましょう!
マリオットには、現在5予約入れています。

 

f:id:akabeko_qp:20180205060513j:plain



一番最初に決まっていたのは、4月のバンコク、クアラルンプールです。
こちらは、母と2滞在ずつの、計4滞在宿泊する予定です。
バンコクはまだ悩み中ですが、クアラルンプールはリッツカールトンとJWマリオットに予約を入れました。クアラルンプールの中心地、ブキッビンタンにあり、隣同士にあるので、移動も楽です。

 

www.akabekoqp.com

 
そして3月の上海です。こちらは、急に決めました。
3泊ぐらいは、都内の定番モクシー宿泊かなと思っていました。
しかし、ものすごい安いわけでもありません。それに、1泊ならいいけど、何度も泊まるのはつまらないなあと思っていました。
そこで、他の都市も探し始めました。しかし、日本国内にはまだ、マリオット系が少ないんです。都内でも6つ、大阪でも4つとか。
それが、海外に行くと数が圧倒的に増えます。今月行くニューオーリンズも30ぐらいあります。そして、私が急遽行くことになった上海も30ぐらいありました。
それぐらいあると、当然安いのもあります。
行ってみたかったのはインドネシア。スラバヤのJWマリオットなんか、クアラルンプールJWの約半額でした。

なぜ、上海にホテル修行へ行くのか

今回私が上海に行くことを決めたのか、それはANAの「インターネット限定減額マイルキャンペーン」があったからです。

 

f:id:akabeko_qp:20180205063119j:plain

 

詳しくは下記のページをご覧ください。

www.ana.co.jp

 

このキャンペーンで、上海へはエコノミークラス通常20,000マイル必要なところ、
わずか16,000マイルで行くことが可能です。

もちろん、往復です。国内線なみのマイルで行くことができるんです。

しかも、併用してANAカード会員だとマイルバックキャンペーンも適用可能です。
1,000マイル戻ってくるので、15,000マイルで乗ることができます。

f:id:akabeko_qp:20180205063626j:plain

www.ana.co.jp

 

今まで中国はトランジットで寄るくらいしかなく、正直敬遠していた部分がありました。嫌いとかではなく、他の都市に比べ、興味がなかったのが1番の理由ですかね。
しかし、マリオットの公式サイトでどこか良いところないかなと検索していたら、中国が目に留まりました。
そして、今回のANAのキャンペーンを思い出しました。
旅行に関しては、思い立ったらすぐに行動に移すタイプなので、早速ANAの予約を入れました。

 

f:id:akabeko_qp:20180205064632j:plain

日本から3時間ぐらいで行けて、ホテルも選択肢がたくさんあり、安いホテルもあったので、ホテル修行にはもってこいの場所です。
2つは7,000円台(コートヤード)であと1つだけ少し良いところで(ルネッサンス)1万くらいのところにしました。
SPGゴールドのメリットを受け、ホテルにずっといるかもしれませんが、せっかくなので1人で上海を満喫してきたいと思います。

残りの滞在をどうするのか

これで、確定が7滞在となります。
あと2滞在をどうしようかと悩み中です。
一応候補は、今月行くニューオーリンズで基本は友人宅宿泊なのですが、どこかタイミングの良いところで、お酒を飲んだ時に、サッと宿泊できる場所を1泊取ろうかなと考え中です。こちらは、友人のスケジュール次第なので、ギリギリになると思います。
ただ、先程も記載したように、ニューオーリンズも30ぐらいホテルがあったので、困ることはありません。

あと残り1滞在は、せっかくだから定番のモクシーに泊まりに行くか、GWにまた、バンコクに行く予定(ANAの特典空席待ち)なので、バンコクで1滞在するか、どちらかですかね。

まとめ

ホテル修行のおかげで、今年の旅行がまた1つ増えたのがうれしいです。
上海はあまりホテル修行に行ってる方がいないようなので、また詳しくご報告できればいいなあと考えております。
ホテル修行をやろうと思っている方、お互いに頑張りましょう!!