まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

空港から近いクアラルンプール初のアウトレット「三井アウトレットパーク」へ行ってみた

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171009011825j:plainみなさんこんにちは、あかべこです。
実はあかべこ、なかなかのアウトレット好きです。
日本ではあまり行きませんが、海外に行くと結構な確立で行きます。
前回のパリに引き続き、クアラルンプールでも行ってきました。

www.akabekoqp.com

クアラルンプール唯一のアウトレットはみんなが知ってる日本の会社

海外はクアラルンプールと台湾のみ

日本でも全国的に展開している三井不動産グループが運営するアウトレットです。
ここクアラルンプールは2015年にオープンしたばかりです。

場所

クアラルンプール国際空港の近くにあります

 

営業時間

毎日 10:00~22:00

 三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン | 三井アウトレットパーク

アクセス方法

クアラルンプール国際空港から無料シャトルバスが出ています。
レガシーキャリア(JALやANA,マレーシア航空など)のKLIAとLCCのKlia2の両方から、大体20分間隔で走っています。

バス停

KLIA:Level1,Gate2
Klia2:Level1,Car Park Bay,B9
バスの時刻表を貼っておきます。

三井アウトレットクアラルンプールバス時刻表

通常だと空港からシャトルバスだと思うのですが、私は前の日に地元のスーパーTescoへ行った際に乗ったUberのおじさんに、ホテルから直接アウトレットまで送ってもらいました。なので、アウトレットから空港までのみ、シャトルバスを利用しました。
バスを降りたら、こちらの建物がありますので、ここで大きな荷物を預かってもらえます。私もスーツケースを預けました。中には、チェックインの機械もあります。

マレーシアアウトレット

上の建物のすぐ左手にアウトレットの入り口があります。

三井アウトレットクアラルンプールセパン入ってまずの感想としては、当たり前なのですが日本のアウトレットっぽいです。
1階では、北海道フェアをやっていました。タイも同じなのですが、北海道ってとても人気があるみたいですね。日本の会社じゃなくても、お菓子に北海道という言葉を使っているのを見かけたりします。

クアラルンプールのアウトレット
こちらは現在約130店舗ありますが、来年には190店舗になり、最終的には250店舗になる予定です。
あまり高級なお店はなく、どちらかというとカジュアルなお店が多いです。特にスポーツ系(ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、アンダーアーマーなど)のお店が充実している感じでした。お値段は日本のアウトレットとあまり差がないように思いましたので、無理してここで買わなくても良いかなという印象でした。
食事はなかなか充実しています。カフェやフードコートもありますし、寿司屋やラーメン屋など日本食も食べることができます。
詳しくはショップ一覧をご覧ください。

www.mitsuioutletparkklia.com.my

 

コンバースやニューバランスのアウトレット

クアラルンプールアディダスのアウトレット
私がアウトレットで唯一悩んだのは、「Dr.Martens」でした。日本だと結構高いですし、アウトレットもあまりないのですが、ここでは私が前から気になっていた形がだいぶお安くなっていました。中には、アウトレット価格から更にお安くなるものもあり、物によってはかなりお得に買えるようでした。残念ながら、結局買わなかったのですが・・・。

まとめ

日本人だと日本のアウトレットと大して変わりがないので、あまり面白くないという方もいるかもしれません。
ただ、2018年1月には190店舗、最終的に2021年には250店舗まで拡大予定ですので、これからに期待したいと思います。
クアラルンプール発は夜の便が多いので、時間が余った時などにご飯を食べに行くだけでも、行ってみると良いかもしれません。
ちなみに、三井不動産はクアラルンプールの中心地、ブキッ・ビンタン近くに、東南アジア発の「ららぽーと」も2021年に開業予定だそうです。すごいですねー。