まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

実際に使って検証!海外旅行ではタクシーよりUberがオススメ?!パリ編

スポンサーリンク

Uberを海外で利用する
こんにちは、あかべこです。
前回はクアラルンプールでUberを利用した時の話を書きましたが、今回は8月にパリで利用した時の話を書きます。
Uberは、まだまだ利用している人が少ないと思うので、これから利用する方に少しでも良さを理解してもらえたらうれしいです。

www.akabekoqp.com

改めてUberの良さをご紹介

Uberの利点

アプリで簡単に操作可能
基本的には行き先を入力して、車種を選べば完了です。
通常なら、uberXを選んでください。

アプリ上で決済が完結
支払いは登録したクレジットカードからとなるので、現地に到着してすぐに現金を用意する必要がありません。

目的地の説明がアプリ内でできる。
英語が話せなくても、目的地への説明が必要ありません。

料金が明確
出発地と目的地を入力すれば、予め金額がわかります。(利用後に通過した経路もわかるようになっています)
乗車した後に、登録のメールアドレスに領収書が届きます。

安全性が高い
利用者と運転手がそれぞれ評価ができるようになっています。
評価が悪い運転手はクビになってしまうそうなので、質の良いドライバーが多いです。

パリで利用してみた

今回のパリ旅行で3度利用してみました。

Uberの良いところは、普段日本では乗れないような車種に乗れることです。
もちろんショボイ時もありますが・・・。

下記は、リモワのスーツケースを買いに行って帰りはガラガラひいて帰るのも面倒なので、店前からホテルまでUberを利用した時の明細です。
写真がなくて残念なのですが、この時の車がジャガーでした。
しかも、車内がとてもきれいでIpadが2つ備え付けられてあり、飴やミネラルウォーター、雑誌まで置いてありました。短い距離だったのですが、母と「このまま乗っていたいね。」と話していたぐらいです。

f:id:akabeko_qp:20171008230901j:image

ホテルからオルセー美術館に行く時にも、Uberを利用しました。
ちょうど雨が降っていた時だったので、すごく楽でした。
地下鉄利用だと、25分ぐらいと出てましたがわずか15分で到着しました。

f:id:akabeko_qp:20171008230930j:image
最後はホテルからシャルル・ド・ゴール空港までの利用です。
今はタクシーも定額になったようなので、だいぶ使いやすくなりましたが、それでもUberの方が安いです。
参考までに、タクシーはセーヌ川の北側で50ユーロ、南側で55ユーロとなっています。

f:id:akabeko_qp:20171008231010j:image

まとめ

パリでのオススメ度 ★★★★★

地下鉄も便利ですが、地下鉄では行きにくい場所、荷物が多いときなどに便利です。
欧州車なので、高級車に当たることもアリ。
大体2,3分ぐらいで来るので、台数も多いと思います。
本当に便利だということを体験して、60代の母が次に旅行へ行った時に、使ってみたいと言っていました。
私は次回、来週のメルボルンでも利用したいと思います。

下記から登録で最大15ドル分のクーポンがもらえます♪

Uber紹介コード