まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年私のやりたいこと!今年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180102220739j:plain


新年あけましておめでとうございます。
まだまだ初心者ブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2018年の目標、やりたいことなど

 

目標というと、自分にとってハードルが高くなるし、大人なので自分のやりたいことにしたいと思います。

  • モロッコ再訪問。
  • 2月のニューオーリンズが気に入ったら、夏にも行く。
  • SPGカードを作って、ホテル修行をする。
  • 英語力をUPさせる
  • タイ人の友人と、大阪、京都に行く。
  • 2019年2月のウユニ旅行に向けて計画する。
  • マイラーさん達のオフ会に参加する。

 

モロッコ再訪問

このブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが、2017年あかべこはモロッコにハマりました。
一緒に行った友人も、もちろんモロッコが大好きになったので、絶対にまた行こうという話になりました。今年も行きたいけど、行けるかなーっていうところです。

 

ニューオーリンズが気に入ったら、夏にも行く

ニューオーリンズには大好きな友人がいるので、2月に行くのですが、美味しい食べ物がたくさん!魅力的な街なので、気に入ったら、夏にも行きたいと思っています。
その時に、友人の休みが取れれば、他の場所も絡めて行ければいいなあと思っています。2年前に友人がNYに住んでいたのですが、彼女の休みと合わせて、ジャマイカに行きました。同じようにカリブ海に行ければなあと・・・私の希望的観測です。
もし、友人の休みが合わなければ、NY系由でブロードウェイミュージカルの「ANASTASIA」を観たいと思っています。

 

SPGカードを作ってホテル修行をする

 

マイラーさん達が、マイルも貯めながら、ホテル修行もしているあのカードです。
ホテル修行もしてみたい!と思いつつ、元は取れるとはいえ、年会費もお高いしなあ・・・と躊躇しております。

 

英語力をUPさせる

私は、オーストラリアに1年間ワーホリで住んだことがあるので、旅行で困らないぐらいの英語はできますが、もっともっと英語力を上げたいです。

 

タイ人の友人と大阪、京都へ行く

私には、オーストラリアのワーホリ時代に知り合ったタイ人の友人がいます。彼女の家にも何度も行っているし、彼女も2度程、日本に来ています。
先日、メッセンジャーで、「大阪に行きたい」と言われたので、今年はそれが実現できればいいなあと思っています。それが無理でも、今年はバンコクに行きたいと思っています。

 

2019年2月のウユニ旅行のために計画する

ありきたりかもしれませんが、以前から私が行ってみたい場所の1つに「ウユニ塩湖」があります。
モロッコ友とも前から「行きたいね!」と話していて、2019年2月頃に行こうという話になっています。なぜ2月かというと、雨季だからです。
雨季は湖が鏡のように写り、面白い写真を撮ることができるからです。
ただ、雨季があれば当然乾季もあるのですが、日本人以外は乾季の方を好むようです。

 

f:id:akabeko_qp:20180103153108j:plain

 

マイラーさん達のオフ会に参加する

私はTwitterを始めるのが、ブログより遅く、今年はあまり交流ができませんでした。だから、年末、他のマイラーさん達がオフ会しているのを、うらやましく思っておりました。今年は、どこかで是非オフ会に参加してみたいと思います。
よろしければ、お気軽にお声掛けいただけると喜びます♪

 

まとめ

2018年も国内外問わず、いろいろ行ければなあと思っております。

とりあえず、今年のフライトは2つ決定しています。

2月 ニューオーリンズ(JAL)

4月 バンコク&クアラルンプール(MH)

 

それでは、今年もまぬけのこあしことあかべこを、宜しくお願いいたします!