まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニューオーリンズに行ってきました⑤ マリオットプラチナチャレンジでJWマリオットニューオーリンズに宿泊

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180321143341p:plain

 

みなさん、こんにちは。

ニューオーリンズ旅行記の続きとなります。

前に、今年はマリオットのプラチナチャレンジを始める話をしましたが、今回ニューオーリンズの滞在中にその第1回目の宿泊をしました。

ニューオーリンズ滞在中はありがたいことに、友人宅にお世話になっているので、本来ホテルに泊まる予定はないのですが、せっかくだからフレンチクォーター周辺のホテルに1泊して遊ぼうということにしました。

 

JWマリオットニューオーリンズ

 

今回私達が宿泊したのは、フレンチクォーターにある、JWマリオットニューオーリンズです。

観光客はフレンチクォーター周辺に滞在する方が多いと思うので、この辺りはホテルがたくさんあります。

 

 

ちなみに、さすがアメリカだと感じたのは、ニューオーリンズでマリオット系列のホテルを検索すると、35は出てきます。

私は日にちというより、ニューオーリンズ滞在中で一番安い日を狙ったので、それがたまたま日曜日でした。

JWですが、税金込の194.15ドルだったので、安いと思います。

 

宿泊したお部屋

 

21階のお部屋にアサインされました。


f:id:akabeko_qp:20180321194200j:image

 

フレンチクォータービューのお部屋に一応2段階アップグレードされていました。

アメリカだから部屋の広さはまあ、こんなものでしょうか。


f:id:akabeko_qp:20180321171645j:image

 

部屋から見た景色はコチラ。

フレンチクォーターが見えます。

f:id:akabeko_qp:20180321171735j:image

 

f:id:akabeko_qp:20180321171852j:image

f:id:akabeko_qp:20180321171909j:image

ミネラルウォーターは合計4本ありました。


f:id:akabeko_qp:20180321171937j:image

f:id:akabeko_qp:20180321172035j:image

f:id:akabeko_qp:20180321172050j:image

 

バスルーム

f:id:akabeko_qp:20180321183249j:image

 

アメニティはAROMATHERAPYのもの。

ここのシャンプーのニオイが好きです。


f:id:akabeko_qp:20180321183311j:image

海外のホテルには珍しい、クレンジングシートがありました。しっかり使わせてもらいました。


f:id:akabeko_qp:20180321183639j:image

バスルームはあまり広くありませんでした。
もう既に上海のホテルに宿泊したのでいいますが、かなりせまい方だと思います。


f:id:akabeko_qp:20180321193545j:image

 

滞在中のお楽しみ〜ラウンジへ

SPGカードを作って、初めての宿泊です。

私はホテルのラウンジは生まれて初めての体験です。

ラウンジの利用時間が書かれたものをルームキーと一緒にもらいました。

これを見る限りだと、曜日によってサービス内容が異なるようです。

金曜日と土曜日が一番損をするかもしれせん。


f:id:akabeko_qp:20180321190439j:image

 

エグゼクティブラウンジ

 

JWマリオットニューオーリンズのラウンジは、1階のロビーの横にありました。ルームキーとは別の、ラウンジ専用キーで開けます。

中の様子はこんな感じです。おしゃれな雰囲気です。


f:id:akabeko_qp:20180321194347j:image


f:id:akabeko_qp:20180321194426j:image


f:id:akabeko_qp:20180321194447j:image

 

オードブルはハムやサラダ、スナックなどから、調理されたお肉などそれなりにありました。

 
f:id:akabeko_qp:20180321194543j:image


f:id:akabeko_qp:20180321195148j:image


f:id:akabeko_qp:20180321195218j:image

 

実は悲しいことに、このホテルはアルコールが有料でした。。。
えっ、まじですかい!とこの件については、誤算でした。
後で知りましたが、NYのマリオットなども有料の所があるようです。
行ってみないとわからないですねー。

ちなみに、アルコール類が飲みたい時は、専用の紙にチェックしてスタッフに渡します。せっかくだから、ハイネケンを。確か5ドルでした。
あと、どうでも良いことですが、この時対応してくれたスタッフの方が、翌日ランチで食べたタイ料理のお店でも働いていて、お互い驚いたということがありました。

なお、アルコールが有料のせいか、みなさん、サクッと飲んで出かけてしまうようです。


f:id:akabeko_qp:20180321194638j:image


f:id:akabeko_qp:20180321194649j:image

 

入り口入って、左手のカフェコーナーの横に上に上がる階段があるので、2階にも行ってみました。


f:id:akabeko_qp:20180321195508j:image

 
f:id:akabeko_qp:20180321195523j:image

 

2階は更にオシャレな感じです。


f:id:akabeko_qp:20180321195758j:image

 

ビリヤード台まであります。


f:id:akabeko_qp:20180321195815j:image

 

時間があれば、ここでのんびりするのも良さそうです。


f:id:akabeko_qp:20180321195825j:image

 

カクテルタイムを楽しみ、フレンチクォーターに行く前に部屋に戻ったところ、ターンダウンが行われていました。

 

f:id:akabeko_qp:20180322034312j:plain

 

私達は、この後フレンチクォーター周辺を散策し、部屋でまた飲んで遅くまで起きていたので、起きれず、翌朝の朝食はパスしてしまいました。レポできず、申し訳ありません。

また、今回の宿泊でゴールド会員の特として、16時までレイトチェックアウトができましたので、外でランチを食べてまた、部屋でゆっくりすることができました。

私にとっては、このレイトチェックアウトが魅力的に感じました。
初めてのホテル修行としての滞在でしたが、アメリカなので、こんなものなのかなと思っています。

 

関連記事

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com