まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジャマイカ旅行記②オールインクルーシブのホテルは最高だよ!【Jewel Paradise Cove Resort & Spa】

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180115012812j:plain

 

みなさん、こんにちは。
前回のジャマイカ旅行の続きとなります。
今回はホテルでの滞在について、ご紹介したいと思います。

www.akabekoqp.com

 

 

ジャマイカのホテル

 

ジャマイカのホテルは、ほとんどが、オールインクルーシブタイプとなっています。
前回も説明しましたが、飲み物(アルコール類も含みます)、食べ物、アクティビティなどが、滞在中すべて無料となります。
その代わり、通常のホテルよりはお高いと思います。

ちなみに、アダルトオンリーのホテルもいくつかあります。
ジャマイカは、外務省の安全情報でも、レベル1ではありますが、「十分気をつけてください」となっています。

だからなのか、ホテルでのんびりと過ごす方が多いのだと思います。
私達も、ホテルのアクティビティで出る以外は、外に出ませんでした。
滞在中、ホテルの従業員が、個人的にお小遣いかせぎをしたいのか、地元のクラブに行こうと誘ってきましたけど、しっかりと断りました。

 

私達が宿泊したホテル

今回、私達は、Jewel Paradise Cove Resort & Spaに宿泊しました。こちらはヒルトン系列となっています。

ジャマイカもホテルがたくさんあって、なかなか選びきれませんでした。
ピンキリなのと、土地勘がないので、それなりにレビューも良くて、割とお手軽なホテルを探していました。こちらはヒルトン系なので、まあ、間違いはないのかな、という決め手でした。こちらに3泊しました。

 

 

空港からのバスを降りたら、ロビーでチェックインです。
ラムだったかな?ウェルカムドリンクをいただきます。
そして、ホテルの説明を受けます。レストランはいくつかあるのですが、Japaneseレストランは予約が必要だというので、早速、到着日の夜に食べることにしました。
あとは、アクティビィティの予約もしました。


私達が予約したのは、沖に出て行うシュノーケリングのツアーと、滝登りのツアーです。どちらも、もちろん無料でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180115023424j:plain

 

f:id:akabeko_qp:20180115023657j:plain

 

友人が、ヒルトンの会員だったので、ベランダ?側から出ると、プールが目の前のお部屋にアップグレードしていただきました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115024035j:plain

f:id:akabeko_qp:20180115024715j:plain

 

到着して早速バーで1杯

ここはもう楽園です(笑)お腹が空いたら、食べればいいし、飲み物もいつでもある、何をしても良いのです。

早速、バーで飲むことにしました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115030551j:plain

 

バーテンダーオススメのカクテルを作ってもらいました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115030700j:plain

 

この日は、ホテル内をいろいろ散策しました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115034108j:plain

f:id:akabeko_qp:20180115034127j:plain

 

インスタ映えしそうな、大きなチェス。

 

f:id:akabeko_qp:20180115034332j:plain

 

ディナーは日本食

この日のディナーは、先程もお伝えした日本食でした。
ジャマイカで日本食が食べられるとは!
驚きと、どんな料理が出てくるのかわからない、少しの不安がありました。
レストランの名前は、海外の日本食レストランにありがちな、サムライとついていました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115034721j:plain

 

ざっと、食べたものを載せますね。
こちらは前菜です。
味は覚えていないのですが、味噌汁は美味しくなかったです。
友人と、あさげの味噌汁でもあげたいくらいだねって話していました。
春巻きは、日本食と言うよりチャイニーズのイメージですよね。

 

f:id:akabeko_qp:20180115040230j:plain

 

メインは鉄板焼きです。
鉄板焼きといっても、日本の鉄板焼きとは違う感じです。
オリエンタルなお味でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180115040533j:plain

 

デザートです。
私が選んだのは、ライチケーキです。
こちらは、あまりあまくなく、美味しかったです。
友人が選んだのは、マンゴーを使った、ライスプディングです。
盛り付けなど、凝ってはいます。

 

f:id:akabeko_qp:20180115040753j:plain

 

f:id:akabeko_qp:20180115040905j:plain

 

ジャマイカで寿司も食べたよ

食事が終わった後、この店は鉄板焼きの他にも、カウンターで寿司を食べることができますので、おなかいっぱいではありましたが、せっかくなので、寿司にもトライしてみました。

 

f:id:akabeko_qp:20180115041258j:plain

 

見た目でわかるかもしれませんが、米がべちゃっとしていました。
はい、美味しくなかったです。
これに関しては、全く期待していませんでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180115041216j:plain

 

またバーに行き、お酒を飲んだりと、こんな風にジャマイカ1日目の夜はふけていきました。
こんなところにずっといたら、ダメ人間になりそうです。

次回に、続きます。