まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジャマイカ旅行記① NYからオーランド系由 JetBlue搭乗記

スポンサーリンク

?

ジャマイカ 旅行


こんにちは、あかべこです。
毎日寒いですねー。寒いのが苦手な私は、早く暖かい場所に行きたいです!

今回は、2016年夏に友人と行った、ジャマイカについての旅行記です。
ジャマイカと言えば、レゲエの神様のボブ・マーリーと陸上のウサイン・ボルトが有名ですね。

 

 

ジャマイカとは?

 

みなさん、ジャマイカってどこにあるかご存知ですか?
カリブ海に浮かぶ島の1つです。
地図で見るとわかるのですが、意外と小さい島なんですよね。
 

 

日本からの行き方

残念ながら、直行便はありません。
これからもないでしょう・・・。ちょっと遠いですもんね。
残念ながら、ジャマイカへ行くツアーもなかなかないと思います。

日本からの場合は、アメリカやカナダを経由する必要があります。主にマイアミやNYといったところが経由地にあげられます。ついでに、マイアミやNYに寄って観光!というのも良いかもしれません。お金はかかりますが・・・。
最短で行くのであれば、ダラス経由がオススメです。

 

ジャマイカに決めた理由

友達が住んでいるのもあり、何度もNYに行っていたので、たまには一緒に旅行したいね!となり、カリブ海に行ってみたい!という思いが強かったので、まずはカリブ海のどこにするか悩みました。

候補として、カンクン、ドミニカ、ジャマイカに絞られました。

どれも魅力的ではあったのですが、カンクンは一番身近な場所で、日本からも比較的行きやすい場所かなと思い、ドミニカとジャマイカで悩みました。
値段はドミニカの方が安かったです。
ただ、ちょっと決めるのが遅くて、ドミニカの値段も高くなってきたので、だったらドミニカにしなくても良いのかなと、ジャマイカに決定しました。

私達が予約に利用したサイトはコチラです。
アメリカに住む友人が教えてくれました。
英語サイトですが、日本のクレジットカードも使えます。
私達が利用したのは、飛行機とホテルが一緒のプランです。
エクスペディアと同じように、ホテルを先に選んで、フライトも空きがあれば、自由に選ぶことができます。

 

www.travelocity.com

 

ジャマイカのホテルはほとんどオールインクルーシブ

みなさん、オールインクルーシブって知っていますか?

ホテルにより、多少違いはありますが、食事、飲み物、アクティビティなどがホテル代に含まれています。好きな時に、飲んだり、食べたりできますし、いくら食べても構いません。
滞在中は、まさに楽園です。
あの、憧れのプールサイドにバーがあり、プールに入りながらお酒を飲むなんてこともできます。
オールインクルーシブは、過去にフィジーの離島でも利用したことがあります。

 

ジャマイカ 旅行 費用

ジャマイカまではJet Blueを利用

友人の家から、ニュージャージーにあるニューアーク空港近くのヒルトンに車で行き、ホテルの駐車場に車を停めて、シャトルバスで空港まで向かいました。

 

オールインクルーシブ ジャマイカ フィジー

 

私達が今回利用した飛行機は、アメリカのLCCの1つであるJet Blue(ジェットブルー)です。
オーランドで乗り継ぎが必要でした。

 

ジェットブルー アメリカ LCC

 

JetBlue搭乗記

行きは私の隣は空いているのにも関わらず、なぜか友人とバラバラに・・・。
ただ、オーランドまで、2時間弱のフライトだったのと、移動しにくい席だったので、そのまま過ごしました。

 

ニューヨーク lcc

 

LCCではありますが、私がかつて乗ったことがあるLCCの中で、ダントツにサービスが良いのではないでしょうか。
LCCでは、エアアジア、バニラエア、Jetstar、peach、香港エクスプレス、ライアンエアーに乗ったことがあります。

 

ships jetblue


 

サービスの良い点

  • 飲み物やスナックが無料
  • モニターがあり、映画などのサービスがある
  • Facebookのメッセンジャーが利用できる→現在はWi-Fi無料なようです。
  • 座席も日本のLCCより広い


飲み物やスナックが無料

機内食はもちろんありませんが、LCCなのに太っ腹です。
飲み物の種類も、私は十分だと思います。しかもスナックもポテトチップスやクッキーなど、5種類から選ぶことができます。
アルコールは有料となります。

 

lcc 海外

 

私がいただいたのは、オレンジジュースとポテトチップスです。
このポテトチップス、ちょっと変っていました。
紫色のポテトです。味は普通のポテトチップスで美味しかったです。

 

アメリカ 飛行機 格安

アメリカ 飛行機 安い

 

機内Wi-Fi無料という太っ腹なサービス

私が乗った時は、Facebookのメッセンジャーが利用できたのですが、現在はWi-Fi無料になっているようです。

 

www.businessinsider.jp

 

アメリカ 旅行 おすすめ


オーランドを経由したのですが、かなり大きい空港でした。
ディズニーワールドとケネディ宇宙センターがあるんですよね。
もちろん行ってないけれど、オーランドの空港にはどちらのショップもありましたので、帰りにNASAグッズを少し購入しました。

 

オーランド 飛行機

 

いよいよジャマイカへ

オーランドから約1時間のフライトでジャマイカに到着です。

 

 

ジャマイカに到着しましたー!

 

ジャマイカ 空港

 

空港にはたくさんのホテルの送迎があります。
指定されたバスに乗り、ホテルに向かいます。
そして、この時、ジャマイカに着いて最初で最後の雨(スコールかな)が降ってきました。

 

ホテル 送迎バス

 

次回は、宿泊したホテルについて、ご紹介したいと思います。
それでは!

?