まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジャマイカに行きました③オールインクルーシブの無料アクティビティでKonoko Fallsへ

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180119015727j:plain

 

みなさん、こんにちは。
前回のジャマイカ旅行の続きです。
今回は、ホテルがオールインクルーシブですが、滞在中はアクティビィティも無料だったので、参加してみました。

 

www.akabekoqp.com

 

オールインクルーシブのフリーアクティビィティ

 

私達が体験したのは、ジャマイカで有名な滝登りです。
一番有名なのは、ダンズリバーですが、私達が連れて行ってもらったのは、Konoko Fallsという場所です。

Konoko Falls

場所

 

www.konokofalls.com

 

ホテルのバスで連れて行ってくれたのですが、総勢10名ほどだったと思います。
元々、アジア人はほとんど見かけなかったので、ツアーも日本人は私達だけでした。

Konoko Fallsは、こんな滝の中を歩いて登っていきます。

 

f:id:akabeko_qp:20180122011111j:plain

f:id:akabeko_qp:20180122011239j:plain

 

まさか滝登りをするとは思っていなかったので、私達はビーサンでしたが、用意が良い方は、マリンシューズを履いていました。水着の人もいましたね。

 

f:id:akabeko_qp:20180122231415j:plain

f:id:akabeko_qp:20180122231420j:plain

f:id:akabeko_qp:20180122231427j:plain

 

登る時は、専門のガイドが手助けをしてくれました。
ちなみに、滝登りの写真はすべてスマホです。防水タイプなので良かったのですが、普通のカメラは持ち込み不可です。

 

f:id:akabeko_qp:20180122231614j:plain

f:id:akabeko_qp:20180122231618j:plain

f:id:akabeko_qp:20180122235212j:plain

f:id:akabeko_qp:20180123011426j:plain

 

ツアーで一緒だった夫婦と一緒に写真を撮ったり・・・割と私達より年齢上の人達ばかりでした。
滝登りは景色も素晴らしいです。とても貴重な体験で、楽しかったです。

 

f:id:akabeko_qp:20180122235413j:plain

 

ちょっとした動物園もあり

Konoko FallsにはFalls & Parkとなっていて、小さな動物園や植物園もありました。

 

f:id:akabeko_qp:20180123014132j:plain

f:id:akabeko_qp:20180123014138j:plain

f:id:akabeko_qp:20180123014145j:plain

 

鳥の小屋の中に入れて、みんなで小鳥さんたちと戯れることができます。
私は昔、オーストラリアにホームステイした時の家が鳥を飼っていて、頭に乗られたりしたことがあり、ちょっとトラウマだったのですが、意外と平気でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180123014739j:plain

 

みんな、自分の手に乗せようとしています。
楽しそうでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180123014748j:plain

f:id:akabeko_qp:20180123015031j:plain

 

素敵な植物園もあります

ガイドさんが一通り案内してくれます。 
ちなみに、ジャマイカでYesと同じ意味を、「ヤーマン」と言います。
挨拶代わりに気軽に使うことができます。
何度かみんなで言わされました(笑)
彼は、ジャマイカのことについてもいろいろ説明してくれて、ジャマイカについて詳しく知ることができました。

 

f:id:akabeko_qp:20180123015935j:plain

 

最後に、ジャマイカのビールを飲みました。
こちらのみ別料金となります。
そういえばホテルに滞在中は、普段ビール好きなのに、他のお酒ばかり飲んでいた気がします。

無料アクティビィティでここまで楽しめるとは思いませんでした。
その上でのホテル代金なんだろうけど、なんだか得した気分になりました。

 

f:id:akabeko_qp:20180123023040j:plain