まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニューオーリンズに行ってきました!① 往復プレエコにアップグレード!

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180307195819p:plain

 

こんにちは、あかべこです。
かなり、ご無沙汰しておりました・・・。

先日、9日間程アメリカ、ニューオーリンズへ行ってまいりました!
私にとって初めての場所でした。

ニューオーリンズに行ったきっかけは、アメリカに住む友人に会いに行くのが目的でした。私は毎年1回、多い時で2回はアメリカに行きます。
彼女が仕事の関係で、ニューオーリンズに移ったので、今回はニューオーリンズになりました。
ちなみに前回は、モンタナ州ビリングスでした。

www.akabekoqp.com

 

ニューオーリンズについて

 

みなさん、ニューオーリンズの場所ってどこか知っていますか?
アメリカの南部に位置しており、州はルイジアナ州となります。

 

 

ちなみに私が滞在していたのは、メテリーという地域でした。
空港から近くて、ホールフーズやトレーダージョーもあり、便利なところでした。
わかりやすく地図に表示してみましたが、フレンチクォーターなどがある、ニューオーリンズの中心地は、車で20分くらいのところにあります。
ちなみに余談ですが、車に乗っていて気付きましたが、メテリーは正確に言うとニューオーリンズではなく、ジェファーソン郡という地域だと友人が話していました。

 

f:id:akabeko_qp:20180308132833j:plain

 

ニューオーリンズは、都会ですが車社会で、観光地以外は歩いている人があまりいませんでした。
普段は、友人の運転で移動でしたが、フレンチクォーターに行く時はお酒を飲むこともあり、Uberを利用しました。また、フレンチクォーターの駐車場は、NY並みに値段が高いらしいです。やっぱり、アメリカはUberが便利ですよね。

 

ニューオ―リンズまではJALとアメリカンを利用

私はJALを利用して、成田からダラス経由でニューオーリンズへ行きました。
ダラスからの国内線はアメリカンでした。ダラス空港はとても広かったです。
JALがターミナルDだったのですが、アメリカンはターミナルCでした。
それをすっかり忘れて、ターミナルDのアメリカンのラウンジでのんびりしていました。あわてて、スカイトレインで移動しました。
よく考えたら、アメリカ国内では何度も乗り継ぎしているのですが、いつもデルタだったので、ターミナルは変わらないんですよね。


JGCになってから、初めてのフライトでエコノミーの非常口席を往復おさえてありましたが、ありがたいことに往復ともプレエコにアップグレードされました。
1人だったからでしょうか。
エコノミーの非常口席も体験したかったな・・・という思いはありましたが、JAL様感謝です!

f:id:akabeko_qp:20180308190719j:plain

 

アメリカン航空のラウンジ

JALのサクララウンジが混んでいる雰囲気でしたので、今回初めて成田でアメリカンのラウンジを利用しました。

場所は北側の出国審査場を出て、71番搭乗口の方面に進み、シャネルの横奥にラウンジに行くエスカレーターがありますので、そちらを降りますと正面にアメリカン航空のラウンジがあります。

f:id:akabeko_qp:20180308193312j:plain

 

午前中の便でしたが、ラウンジ内はとてもすいていました。
朝からカレーを食べる必要がなければ、こちらの方がすいていて良いと思います。

f:id:akabeko_qp:20180308194851j:plain

f:id:akabeko_qp:20180308194855j:plain

 

朝からワインをいただきました。
そして、かなり変な組み合わせのおつまみ。
朝の時間帯は、JALと同じメニューを一部いただくことができますので、ごはんやお味噌汁、焼き魚などもありました。
だから写真の右下に明太子があります。

 

f:id:akabeko_qp:20180308194858j:plain

 

機内食のご紹介

JAL012便 成田-ダラスのメニュー(プレミアムエコノミー)
中身の写真が一部撮れておりません。すみません。
お味噌汁をいただくことができます。

 

f:id:akabeko_qp:20180308200029j:plain

 

中身をうまく見せられれば良かったのですが、スープストックのクリームシチューです。じゃがいもや、鶏肉など、中の具が大きくて、機内食と思えないぐらい美味しかったです。

f:id:akabeko_qp:20180308200040j:plain

 

JAL012便 ダラス-成田のメニュー
チキンを選びましたが、ジャンバラヤのような感じでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180308200650j:plain

f:id:akabeko_qp:20180308200754j:plain

 

やはり日本からの便の方が、圧倒的に美味しかったです。
帰りはあまり食べられなかったので、CAさんから「どこか具合でもお悪いですか?」と言われてしまいました。うどんですかいが美味しかった(笑)

 

無事にニューオーリンズへ到着

長旅を経て、無事にニューオーリンズへたどりつきました。
ダラスの入国審査に時間がかかって疲れました。


いつも疑問に思うことなのですが、アメリカって小さい空港・・・と言ってもニューオーリンズはそれなりに大きいと思うのですが、バッケージクレーム(手荷物受取)に搭乗者じゃない人が普通に入れてしまうんですよね。もう既に出口なんです。アメリカなのに、大丈夫なのかなーといつも思います。

 

f:id:akabeko_qp:20180308200948j:plain

 

それでは、次回からニューオーリンズでの旅の記録が続きます。
・・・しかし、明日から上海へホテル修行へ行きます。
更新できるように頑張ります!お楽しみに。

 

関連記事 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com