まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニューオーリンズに行ってきました④ ハンバーガーを食べるならTHE COMPANY BURGERへ

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180319000123p:plain

 

こんにちは、あかべこです。
アメリカに来たら、そこまで好きではなくても、滞在中、一度はハンバーガーを食べたくなりませんか?

今回はニューオーリンズでハンバーガーを食べるならこのお店という場所でハンバーガーを食べてきましたので、ご紹介します。

 

The Company Burgerについて

 

ニューオーリンズで、1,2を争うハンバーガー屋さんらしいです。
Yelpでの評価も良いみたいです。

f:id:akabeko_qp:20180320124759j:plain

 

ニューオーリンズには2店舗あります。
ちなみに、ニューオーリンズ以外にはないようなので、もしニューオーリンズに来て、ハンバーガーが食べたくなったら行ってみてくださいね。

 

f:id:akabeko_qp:20180320130000j:plain

 

私達が行ったのは、Freret Streetの方です。
こちらは駐車場もあります。
お店に行く前に豪雨が降ってきた記憶があります。
幸い降りる時には、やみましたが・・・。

 

www.thecompanyburger.com



ちなみに、ニューオーリンズは夏のシーズンは、雨がすごいそうなので、(ハリケーンもあり)できるだけその時期は避けた方が良いそうです。
一度車に乗っている時に、豪雨を体験しましたが、友人いわくその程度じゃないようです。とにかく半端ないみたいです。
私が今回行った、2月の後半でも暖かい日は既に20度以上あって、半袖でも大丈夫でしたから、なかなかベストなシーズンだったのではないでしょうか。

 

話はそれてしまいましたが、ハンバーガーについて、ご紹介していきたいと思います。

 

お店の前です。

ロゴがかわいいですよね。

f:id:akabeko_qp:20180320230536j:image

 

店内をご紹介

入ってすぐの左手にオーダーする場所があります。
こちらがメニューです。
ハンバーガーだけでなく、サンドイッチやホットドッグもあります。

 

 

私達は、一番基本的なThe Company Burgerを注文しました。
ここで嫌いなものを抜いてもらったりと好みを伝えます。
私はチーズがあまり得意ではないので、抜いてもらいました。あと、ポテトを1つオーダーしました。量が多いので1つで十分でした。 

ドリンクはFountain sodas & teasをそれぞれオーダー。こちらはおかわり自由です。はじめにレモネード、帰り際にアイスティーを入れましたが、レモネードは甘さ控えめでアイスティーも甘くなかったです。
見てわかると思いますが、ドリンクの種類がとにかく豊富ですよね。
さすが、ニューオーリンズ、フローズンマルガリータも当然ありました。

 

店内の様子


f:id:akabeko_qp:20180320232248j:image

 

店内の詳しい様子は、こちらでも見ることができます。

 

 

店内の奥にはマヨバーもありました。自分の好みで味付けが可能です。


f:id:akabeko_qp:20180321024117j:image

 

オーダーしたハンバーガーがやってきました。
フライドポテトは皮付きのタイプです。 


f:id:akabeko_qp:20180321024131j:image

 

味の感想

 

バンズがふわふわで、中のパティが2枚重ねなのですが、とてもジューシーで肉を感じます。肉汁があふれるので気をつけないといけません。
ちなみに、初めは何もつけないで食べてみましたが、何もつけなくても十分美味しいです。途中からテーブルにある、ケチャップとマスタードをつけて食べてみました。
友人いわく、ピクルスは自家製だそうです。
ハンバーガーってお肉も大事ですが、パンが美味しくないとすべて台無しになってしまいます。
ポテト大好き人間ですが、こちらのフライドポテトは美味しかったです。
フライドポテトは種類がいろいろありますが、アメリカの方が美味しいかなと、いつも感じます。

 

以上、The Company Burgerのレポでした。
ニューオーリンズでハンバーガーが食べたくなったら、是非行ってみてください。