まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シカゴ旅行記【ミュージカル、アウトレットのご紹介など】

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180108010206j:plain


こんにちは、あかべこです。
本日は、前回ビリングスの旅行記でしたが、同じ時にシカゴにも行ったので、ご紹介します。

シカゴはアメリカの中でも有名な都市なので、名称くらいはご存知だと思います。

 
www.akabekoqp.com

 

シカゴについて

 

シカゴは、日本からだと12時間弱で、直行便もあります。
私は今回、デルタ航空だったので、ミネアポリス系由で行きました。
シカゴは、アメリカでもニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ人口が多い都市です。

 

シカゴに行ったきっかけ

アメリカに住む友人が、アメリカで大人気のミュージカル「Hamilton ハミルトン」をシカゴで観るというので、せっかくだから便乗させてもらおうかと思い、行きました。夜に着いて、翌日1日だけという短い滞在時間でした。

 

ミュージカル ハミルトンについて


ここで、ハミルトンについて少しご紹介させていただくと、アメリカ建国の父の1人である、アレクサンダー・ハミルトンを主人公にしたお話で、面白いのはその生涯をラップで表現するというミュージカルです。
アメリカのミュージカル界で有名な、トニー賞に史上最多で受賞した作品となっています。それだけ素晴らしい作品なので、チケットも高いです。
私はYoutubeで楽しんでいます(笑)いつか観に行けたらいいなあと思っています。
ちなみに、Youtubeだと、ホワイトハウスでオバマ前大統領とミシェル夫人の前で披露した、こちらの動画がオススメです。興味がある方は、ご覧になってください。

 


"One Last Time" - Hamilton At The White House #ObamaLegacy

 

アウトレットに行きました

シカゴでもアウトレットに行きました。
頼まれたコーチのお財布とトリーバーチを目当てに行きました。 
最寄のRosemont駅からは、無料のシャトルバスが出ています。

 

www.fashionoutletsofchicago.com

 

アメリカのアウトレットに必ずあるといっていいコーチは、シカゴに限らず買うなら絶対にアメリカですよ!日本の半額以下です。
特にアウトレットでも商品は豊富にあるので、オススメです。

そして私は、トリーバーチでお買い物!
トリーバーチがあるアウトレットって少ないです。
母には上の2つをお買い上げ。バッグは200ドル、財布は99ドルでした。

f:id:akabeko_qp:20180108022843j:plain

 

自分用に購入したのはコチラ。
最後の1点で、ドットとスターに目がない私は、見た瞬間、ひとめぼれです。
こちらも99ドルでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180108023726j:plain

 

アップルストアにも行きました

写真がないけど、シカゴではアップルストアにも行きました。
銀座より大きかったな。
頼まれていたSimフリーのiPhoneSEを買いに行きました。
スタッフのお兄さんが、親切でとても優しかったー。

お昼はラーメン

友人も私もラーメンが大好きです。
事前に調べて行ったお店は、Ramen Takeyaです。

 

www.ramentakeya.com

 

 

白湯スープとなっており、想像以上にレベルが高かったです。

 

f:id:akabeko_qp:20180108030316j:plain

 

チャイナタウン

シカゴにもチャイナタウンがあります。
友人が食材を購入したいというのもあり、ブラブラしました。
私もオーストラリアに住んでいた経験上、日本食系を安く手に入れたいのであれば、すべて揃うわけではありませんが、チャイナタウンという手もあります。

 

f:id:akabeko_qp:20180108033057j:plain

 

アジア系ならどこにでもあるであろう、Chatimeで。

 

f:id:akabeko_qp:20180108033329j:plain

 

シカゴで一番高いビルに登る

とりあえず観光らしきこともしないと!と思い、シカゴで一番高いというウィリスタワーに行きました。
アメリカで2番目に高いビルのようです。

Skydeck Chicago

www.willistower.com

 

f:id:akabeko_qp:20180108035727j:plain

 

私達は18時頃行ったのですが、特に待つことなく入ることができました。

 

f:id:akabeko_qp:20180108040152j:plain

 

展望台があるのは、103階です。
ここに床を含めて、すべてガラス張りの「ザ・レッジ」があります。

 

f:id:akabeko_qp:20180108040312j:plain

 

そのガラス張りの箱の部分から撮った景色です。

展望台の外壁から、1.3メートル程、突き出しているそうです。
私は結構平気でした。
人も含めて撮りたいのであれば、明るいうちの方が良いかと思います。
夜景もとってもきれいでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180108040641j:plain

f:id:akabeko_qp:20180108040656j:plain

f:id:akabeko_qp:20180108040655j:plain

 

この後、友人はミュージカル鑑賞なので、劇場前で一旦お別れ。

 

f:id:akabeko_qp:20180108041143j:plain

 

私は、大好きなスーパー、トレーダージョー(トレジョー)でお買い物後、ホテルでのんびりしていました。
そして、友人と合流後、TGIフライデーズへ。
シカゴって意外と、遅い時間までやっているレストランが少ないんです。
ちなみに、日本に帰ってイクスピアリのTGIに行ったら、値段の高さと量の少なさに愕然としました。

最後にシカゴでおすすめのおみやげといえば・・・

はい、ポップコーンです。
日本でも有名なギャレットの本店があります。
でも、私がオススメするのは、ギャレットではありません。

NUTS on CLARKです。

www.nutsonclark.com

 

ローカル感があるお店で、シカゴの街中にもありますが、時間がない方はオヘア空港の中にもありますので、そちらがオススメです。
私も空港で購入しました。試食もできますよ。

ただ、通常は紙の袋に入っているので、私は購入してからすぐ、日本から持っていたジップロックにいそいそと入れました。

以上、シカゴの旅の記録でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180108043758j:plain