まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジャマイカに行きました④名物料理やカクテル、プライオリティパスで使えるラウンジのご紹介

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180201015755p:plain

 

ご無沙汰しております、あかべこです。
少し時間があいてしまいました。
先日は関東でも、雪が積もるぐらい降りました。
ジャマイカの写真を見ると、暖かい場所に行きたいと切に思います。

 

www.akabekoqp.com

 

 

ジャマイカの名物料理をご紹介

ジャマイカにはジャークチキンという名物料理があります。
鶏肉をさまざまなスパイスで味付けして、バーベキューのように焼く料理です。
正確にはドラム缶で焼くようです。
今回泊まったオールインクルーシブのホテルでも、24時間ジャークチキンを食べることができました。
スパイスといっても、辛いわけではありません。チキンとビール、更にフライドポテトの組み合わせは最高でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180201002849j:plain

 

ビールの後は、カクテルをいただきました。
こちらはなんと、あのレゲエの神様、ボブ・マリーという名前のカクテルです。
いかにも、ジャマイカらしいカクテルですよね。
フローズンタイプの飲みやすいカクテルでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180201003143j:plain

 

スパも利用してみました

滞在中、毎日、ロビーでスパの勧誘をしているお姉さまたちがいたので、せっかくだからサービスを受けてみることにしました。
ホテルのスパですが、そんなに高くなかった記憶があります。

 

f:id:akabeko_qp:20180201005738p:plain

 

その他滞在中は、カリブ海を泳いだり、

 

f:id:akabeko_qp:20180201010508j:plain

 

ハンモックで寝そべってみたり・・・(写真は友人です)

 

f:id:akabeko_qp:20180201010511j:plain

 

ホテルのアクティビィティで沖に出て、カリブ海のシュノーケルを楽しみました。
たくさんの魚や海ガメなども見ることができました。

 

f:id:akabeko_qp:20180201011321j:plain

 

ジャマイカの夕日

 

f:id:akabeko_qp:20180201012438p:plain

 

ジャマイカでの最後の晩餐

なんちゃってフランス料理です。
一応、フルコースで出てきます。

 

f:id:akabeko_qp:20180201012837j:plain

 

ワインも特別な物をオーダーしなければ、無料です。

 

f:id:akabeko_qp:20180201012843j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201012848j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201012852j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201012855j:plain

 

そして最後の夜は歌やダンスのショーもやっていました。
ジャマイカらしい音楽で、見てるだけでも楽しかったです。

 

f:id:akabeko_qp:20180201013103j:plain

 

サングスター国際空港

帰りもホテルから空港までバスで送ってもらいました。
また、オーランド系由、ニューアーク行きです。

 

f:id:akabeko_qp:20180201013813j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201013818j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201013824j:plain

f:id:akabeko_qp:20180201014359j:plain

 

サングスター国際空港には、プライオリティパスのセキュリティレーンがありました。
二人共、プライオリティパスを持っていたので、ラウンジも利用しました。

 

f:id:akabeko_qp:20180201014339j:plain

 

ドリンクはオーダー制で、ストロベリーマルガリータをお願いしました。
ジャマイカはフローズン系が、ラウンジにもありました。

 

f:id:akabeko_qp:20180201014449j:plain

 

ジャマイカにも海苔巻きがありました。美味しくなかったですが・・・。

 

f:id:akabeko_qp:20180201014453j:plain

 

以上、ジャマイカの旅行記でした。
この時は、まだブログを始めるなんて考えていなかったので、写真もかなり適当です。

ジャマイカのオールインクルーシブは最高でした。
とにかくゆっくりすることができました。
食べたい時に食べて、昼間からお酒を飲む、こんな最高なことはありません。
都会も好きですが、ビーチでのんびりするのも大好きなあかべこです。
買いもの、観光にせわしなく過ごすのも、それはそれで、楽しいですが、なーんにもしないで、のんびりと過ごすのは、とても贅沢な時間だと思います。
ジャマイカに限らず、また、オールインクルーシブのホテルに滞在できればと思います。

 

関連記事

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com