まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ニューオーリンズに行ってきました③ ワニを見にスワンプツアーに行ったよ。

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20180313214541p:plain

 

みなさん、こんにちは。
ニューオーリンズ旅行記の続きです。

今回は、現地に住む友人のおかげで、ワニを見に行った時のお話です。

ニューオーリンズはワニが有名だそうです。
フレンチクォーターのおみやげ屋でもワニグッズが売っているぐらいです。

 

www.akabekoqp.com

www.akabekoqp.com

 

私達が参加したツアーについて

 

私達が参加したツアーは、Cajun Encountersが運営しているスワンプツアーです。
下記のサイトから予約が可能です。

 

cajunencounters.com

 

スワンプツアーについて

スワンプツアーとは、沼地(湿地帯)をボートで巡るワニツアーです。
22人乗りのボートで、約2時間のツアーとなります。

 

ツアーの金額、時間について

ツアーは、自分の力で現地まで行く「Self Transport」と宿泊してるホテルまで送り迎えが付いている、「Hotel Pickup」の2つがあります。

Self Transportについては、29ドル
Hotel Pickupについては、56ドルとなります。

 

f:id:akabeko_qp:20180313221456j:plain

 

時間については、7:30(ピックアップなし),9:30,12:15,14:45,17:00(季節による)のスタートとなります。
ナイトツアーも別途ありますので、詳しくはHPをご覧ください。
ホテルからのピックアップの場合は、スタート時間の1時間~1時間半前に迎えがくるようです。

 

f:id:akabeko_qp:20180314204033j:plain

 

私達は、自分達で行きました!・・・って友人の運転ですが(笑)

朝起きて、友人の提案で突然行くことになったので、そこから予約でした。
14:45のツアーにしました。
私達の場合、時間がギリギリだったようで、電話で予約してもらいました。
友人の家から現地まで車で行きました。大体40分くらいだったと思います。

 

f:id:akabeko_qp:20180314204643j:plain

 

到着したらチケット代わりのシリコンバンドをもらう

現地に到着したら、チケットオフィスがありますので、そこでチケット代わりのシリコンバンドをもらいます。

 

f:id:akabeko_qp:20180314203725j:plain

 

中はおみやげ屋になっています。
ワニグッズがたくさーん!
ただ、私には魅力的なものはありませんでした。

 

f:id:akabeko_qp:20180314210534j:plain

 

チケット代わりのシリコンバンドはこれです。
グループによって色が違っていました。
終わった後は、持ち帰ることができました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314211842j:plain

 

いよいよツアー開始!

歩いてすぐにツアーのボートがあります。

 

f:id:akabeko_qp:20180314214749j:plain

 

全体的にこのような湿地帯の中を進んで行きます。

 

f:id:akabeko_qp:20180314214959j:plain

 

ワニがいた!
会えるのは運みたいです。

 

f:id:akabeko_qp:20180314215017j:plain

f:id:akabeko_qp:20180314215011j:plain

 

途中には鳥もいました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314215211j:plain

 

沼の中に埋まっているワニ。
全体的に小ぶりのワニの印象でした。

 

f:id:akabeko_qp:20180314215222j:plain

 

ワニがメインのはずだったが・・・。

私達はワニツアーに来たので、ワニを見に来たのですが、ツアー終盤に私にとってはワニよりメインなものに出会いました。

 

遠くからぬぼーっと。
「えっ、何?クマ??」と友達と話していました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314220931j:plain

 

ボートの近くに来てくれた彼の正体はなんと、(たぶん彼です)

 

イノシシでした!

 

野生のイノシシってこんなでかいのー??って思うくらい大きかったです。
初めてこんなに大きいイノシシを見ました。
イノシシが水の中を泳いでいました。
そもそも、イノシシって泳げるんだーって知りました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314221621j:plain

 

でかくないですかー??
近くに来るとその大きさにびっくりしました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314221444j:plain

 

もうだんだんワニツアーなのか、イノシシツアーなのかわからなくなってしまいましたが、こんな大きなイノシシを見れたことは貴重な体験となりました。

 

f:id:akabeko_qp:20180314221859j:plain

 

ニューオーリンズに来てお時間があれば是非、スワンプツアーに行ってみてください!
日本じゃなかなか見れないものが見れますよ~!!