まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【JGC修行】JALプレミアムエコノミー メルボルンー成田搭乗記

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171104182618j:plain

 

こんにちは、3連休いかがお過ごしですか?
あかべこは火曜日からスペイン、モロッコ旅行のため、3連休ももちろん仕事です。
・・・って、普段も土日は仕事なんですけどね。

本日は、先月行ったメルボルンの帰国便について、今更ながらで申し訳ないのですが、書きたいと思います。

  

www.akabekoqp.com

 

 

メルボルンからは通常予約していたプレミアムエコノミーに搭乗

元々予約はプレミアムエコノミーでしたが、行きはFLY ONステイタス限定、マイルバックキャンペーンがあったのもあり、ビジネスクラスにマイルを使ってアップグレードしました。

JAL マイル キャンペーン

成田0:35発 JAL774便

夜中の便だったので、日中はゆっくり過ごすことができました。

私はホテルを1泊多く予約しておいたので、空港に着くのが遅かったのですが、たぶん他の方は早めにチェックインされている方が多いのかと思います。私がカウンターに到着した頃は、ガラガラでした。

メルボルン空港出国セキュリティは最新式だった!

入国の時は他の国と同じような入国審査だったのですが、出国時が最新式でした。

扉が2枚あり、まずは、手前のipadのようなもの前にある写真では光っている部分のところにパスポートを入れます。そこでOKになると、1つ目の扉が開きます。その次は、下の写真では暗くなっていますが、右側に画面があり、そこで画面を見て写真を撮られます。おそらくパスポートで機械が自動的に判断するだと思いますが、日本語で言ってくれます。カメラがOKであれば2つ目の扉も開き、出国審査は終了です。

 

f:id:akabeko_qp:20171104223343j:plain
https://www.linkedin.com/pulse/nationwide-rollout-automated-border-control-completed-meleiro 

 

いよいよ搭乗です

初めてのプレミアムエコノミーです。
一番後ろの右窓側でした。
プレエコはすいていて、私の隣もいなかったのでとても快適でした。

 

JALプレミアムエコノミーメルボルン-成田


JAL SKY PREMIUM(シート) - JAL国際線

隣の席の方とは小さな壁があり、少しはプライバシーが保たれるようになっています。
前の空間もチビの私には十分な広さです。

 

f:id:akabeko_qp:20171104234510j:plain

 

出発が深夜なので、離陸前から既に寝ている方もいらっしゃいましたが、私は小腹が空いていたので、「うどんですかい」をいただきました。これが機内で食べると美味しいんだなあ。
一緒にいただいたのは、あられミックスです。

 

うどんですかい


そしていただいたスナックバッグの中身は水、デニィッシュ、ティムタム、ポテトチップスでした。水以外はすべてお持ち帰り。
ポテトチップ食べたかったけど、なんでオリジナルじゃないのー!・・・ってすみません。
酸っぱいのがめちゃくちゃ苦手なあかべこは、ビネガーなんて食べたら顔がひんまがっちゃいます。

 

JALメルボルン搭乗記


この便はプレエコのお客様が少ないのか、CAさんのサービスがやたら良かったです。私は深夜にも関わらず、あまり眠くなくて映画を見まくっていたのですが、ドリンクのサービスも呼ばなくても何度もまわっていました。深夜で寝ている人が多いから暇なのかむしろ、行きのビジネスよりもサービスが良いように感じました。

 

到着1時間半前には、朝食のサービスがあります。
私が選んだのはオムレツとチキンライスです。
カップに入っているのは、ヨーグルトなんですが、意外にも全然甘くなくてある意味驚きました。

 

JALメルボルン-成田搭乗記プレミアムエコノミー


まとめ

約10時間の飛行時間でしたが、深夜発だとあっという間でした。
プレエコは足が伸ばせるので楽ですね。
長時間のフライトだったら、プレエコ以上に乗れればベストなんですけどね。
マイルをいっぱい貯めて快適な空の旅を実現しましょう!