まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン、モロッコへ行ってきました⑩【フェズのリヤド Riad Saraをご紹介します!】

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20171129030842j:plain

みなさん、こんにちは。
モロッコ旅行は盛りだくさんで、なかなか終わりません(笑)
まだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いします。

www.akabekoqp.com

フェズのバスターミナルからはタクシーでリヤドへ

 フェズのバスターミナルからはタクシーで、リヤドまで向かいました。
地図にはRiad Yacoutとなっていますが、Riad Saraです。
 

Riad Saraをご紹介

フェズのリヤドは大体路地の中にありますので、たどり着くまでちょっとした迷路となっていますが、看板があるので大丈夫です。
今回も、Booking.comから予約しました。
ちなみに、公式ページを見ると部屋の詳細がわかりやすいです。

http://www.riadsarafes.com/

リヤドサラの中庭


モロッコのリヤドらしい、とても素敵な中庭です。

まずは、恒例のミントティーでのおもてなしです。
素敵な食器で気分が上がります。
この間に、宿泊者カードの記入をしました。

モロッコのミントティー


私達が宿泊した部屋です。
SUITE MEDERSAという部屋です。
70ユーロ弱でした。

f:id:akabeko_qp:20171130005435j:plain

f:id:akabeko_qp:20171130010340j:plain

入って右側がベッドルームになっています。

f:id:akabeko_qp:20171130005908j:plain

天蓋つきのベッドルームです。

f:id:akabeko_qp:20171130010755j:plain

部屋に入ってすぐのリビングです。
こちらにもシングルサイズのベッドがあります。

f:id:akabeko_qp:20171130011025j:plain

バスルームです。
リビングより広いです(笑)

モロッコのリヤドのお風呂


フェズのリヤドのバスルーム


この後、リヤドのオーナーからフェズの地図をもらい、メディナについていろいろと教えてもらいました。このオーナーさんがとてもユニークな人でした。到着してから、オススメのレストランを聞いたら、このリヤドがオススメだよ!と自分のリヤドをすすめてきたので、チキンタジンをお願いしたのですが、食事の時間を20時とお願いしたら、「20時?20時1分?2分?」と言ってくるような面白いモロッコ人でした。

メディナとは?

メディナとは、旧市街のことで、人々の生活に欠かせない水場となる泉、広場、ハマム(浴場)、スーク(市場)、日用品店などの商業施設が造られ、その周囲に住宅が建てられます。

f:id:akabeko_qp:20171130013946j:plain

部屋の前から撮った写真です。
とにかくモロッコらしい素敵なリヤドでした。

f:id:akabeko_qp:20171130013554j:plain

翌日の朝ごはんです。

モロッコの朝食はパンと飲み物とヨーグルトなど、比較的質素な感じかもしれませんが、普段朝食を食べない私には十分でした。

f:id:akabeko_qp:20171208202756j:plain

 

フェズのRiad Saraはいかがだったでしょうか。
オーナーさんも面白いし、部屋も素敵でした。
メディナまでも歩いて、5分程で行くことができます。
次回は、食事前にメディナを散策したので、それについて書きたいと思います。