まぬけのこあし

旅が大好き、食べることも大好き!2017JGC修行 ときどき空マイラー&陸マイラー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年NEWオープン!パリのカタール航空プレミアムラウンジ

スポンサーリンク

f:id:akabeko_qp:20170929113355j:plain

こんにちは!あかべこです。

今回は、パリのシャルル・ド・ゴール空港にできた、カタール空港のラウンジをレポートしたいと思います。

こちらのラウンジは、今年の1月にオープンしたばかりでとても新しいです。

パリからドーハ便は1日3便しかなく、そのお客様の為だけなので、他のラウンジに比べてとてもすいていて、ゆっくりと過ごすことができます。

残念ながらこちらのラウンジは、ワンワールドの上級会員でも入ることはできないようです。

ワンワールドラウンジ検索

oneworldのページより抜粋

行き方

出国審査後のエリアで、エルメスのお店の近くにラウンジ専用のエレベーターがありますので、11階まで行き、スターアライアンスラウンジの横にあります。

f:id:akabeko_qp:20170929125149j:plain

中に入ると、ほとんど人がいませんでした。

とても広く、1000平方メートル以上あるそうです。

もちろん、シャワールームもあります。

f:id:akabeko_qp:20170929125509j:plain

f:id:akabeko_qp:20170929125649j:plain

f:id:akabeko_qp:20170929125726j:plain

奥にダイニングエリアがありました。

バッフェ形式になっていましたが、真ん中のカウンターにもサラダなどの冷たいものがあり、スタッフに伝えて取っていただきました。

飲み物は、すぐにオーダーをとりに来てくれます。

f:id:akabeko_qp:20170929130052j:plain

f:id:akabeko_qp:20170929130529j:plain

窓が多く、とても明るいラウンジです。

テーブルの間に、観葉植物が置いてしまうなんて、考えつかないです。全体的な装飾もおしゃれで、見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

f:id:akabeko_qp:20170929131733j:plain

とりあえずビールです!
食べ物も結構ありますが、デザートの種類も充実していましたよ。

f:id:akabeko_qp:20170929132403j:plain

食べかけですみません・・・。右上の牛肉のスライスがとても美味しく、おかわりしてしまいました。真ん中はケイジャンっぽい味の、エビでした。
左はローストチキンが入ったパスタです。

f:id:akabeko_qp:20170929132318j:plain

食事の後は、こちらの席でゆっくりしていました。

座り心地が良かったです^ ^

乗客に対して、席の数が多いですので、他の方を気にせず、ゆっくり過ごすことができました。

f:id:akabeko_qp:20170929133410j:plain

f:id:akabeko_qp:20170929133559j:plain

トイレに行ってみました。

中が広すぎる!

洗面所を含め、すべて1つのトイレです。

着替えなども楽々できてしまいますね。

f:id:akabeko_qp:20170929134634j:plain

f:id:akabeko_qp:20170929134729j:plain

まとめ

パリのカタール航空ラウンジはいかがでしたでしょうか。

旅行前から、オープンしたばかりと聞いていたので、正直ドーハより楽しみでした。
食べ物も美味しく、スタッフの数も多いので、きめ細かいサービスを受けることができます。先程も書きましたが、ワンワールドのステータスでは残念ながら入室できませんが、ワンワールド系列のビジネス、ファーストクラスでパリに来る予定があれば、是非カタール航空のラウンジを使ってみてください。

また行きたいと思いましたが、今度はJALマイルを貯めて、カタール航空に乗れるよう頑張りたいと思います!

 

www.akabekoqp.com